ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イヤアアア! ゾンビの指を食材で作ったらリアルすぎてまったく食欲がわかない

ゾンビ指は投稿者がおいしくいただきました。

advertisement

 キャベツやじゃがいもなどで「ゾンビ指」をつくる料理動画がニコニコ動画に投稿されました。完成度が高すぎて食欲がわかない……。



 用意する材料はカットトマト缶、紫キャベツ、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、いかすみソース、ケチャップ、ひき肉、小麦粉。まずはひき肉と野菜を炒め、潰したじゃがいもの生地で巻きます。指の形にととのえて茹でれば、指の原型が完成。つまようじで爪やしわを彫り、紫キャベツの汁といかすみソースで色をつければ、ゾンビ指のできあがりです。トマト缶とケチャップでつくった血のりと一緒に皿に盛り付けると、さらにリアルでおそろしい見た目に。


画像 ぬこ様の命令でゾンビ指作りスタート

画像 この材料でゾンビ指が……?

画像 まずはひき肉と野菜を炒めます

画像 潰したじゃがいもの生地で巻くと

画像 指の原型が完成

画像 つまようじで爪やしわを彫り

画像 紫キャベツの汁を塗り

画像 いかすみソースを塗るとリアルなゾンビ指に!

画像 トマト缶とケチャップの血のりを一緒に盛り付ければできあがり

 おつまみやアイスクリームなどの料理動画を投稿している、投稿者のせり(ぬこ様と下僕)さん。昨年のハロウィンはプリン入りのかぼちゃをつくりました


画像 食欲はわきません……

笹原新之介


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る