ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラゴンクエスト「冒険の書」のスマホケースが登場 スマホが勇者「ロト」仕様に!

「おきのどくですが……」にならないように注意。

advertisement

 「ドラゴンクエスト」シリーズのセーブデータとしておなじみの「冒険の書」がスマホケースになって登場します。12月15日発売で現在予約受付中。価格は3610円(税込)。

 「冒険の書」をイメージしたブック型スマートフォンケース。表紙には勇者「ロト」の紋章がデザインされており、内側にはカードを収納できる3つのポケットとスライムがあしらわれています。粘着シートで固定するタイプになっているため、幅広い機種で使用可能です。

冒険の書スマホケース スマホが勇者ロト仕様に変身

冒険の書スマホケース 内側にはポケットやスライムも

 当時のドラクエでセーブデータが消えてしまった際の「おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました」のメッセージがトラウマになっている人は多いはず。スマホを落としたり無くしたりして「おきのどくですが……」にならないよう、注意して扱うようになるかもしれません。

(c)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る