ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴールまで6週間かかるピタゴラ装置! 草が伸びるのを待ったり亀の上に乗ったりして前進

6週間と3日7時間2分かかりました。

advertisement

 ゴールまで6週間と3日7時間2分かかるピタゴラ装置の動画がYouTubeで公開されました。投稿者はYouTube動画の制作をしているField Day。

World's Slowest Rube Goldberg | Field Day Presents Bob Partington

 装置はパターでゴルフボールを打つところからスタート。ゆっくりと流れる液体の上を船で渡ったり、亀の上に乗って移動したり、アイスが溶けるのを待たなければいけないコースを通ったり、とにかくのんびりと進んでいきます。時計の針の回転で進むシーンや、草が伸びることで前に押し出されるシーンなど、どれも時間がかかっていることがよくわかるコースになっています。

 とてつもなく長い時間をかけて運ばれてきたゴルフボールは、ホールインを目指して飛んでいきますが……。

画像 パターでゴルフボールを打ってスタート

画像 流れる液体の上を船で渡る

画像 亀の上に乗ってのんびり移動

画像 アイスが溶ければ下に行けるコース

画像 時計の針の回転で進む

画像 草が生えてくるのを待って

画像 押し出されて進みます

画像 最後はホールインで終わりのはずですが……

笹原新之介


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る