ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Google フォトに新機能 人物別に「写真の自動分類」「検索」が可能に

自分でフォルダ分けの必要なし!

advertisement

 写真や動画を容量無制限で保存できる「Google フォト」に新機能が追加されました。新機能では、人物別に「写真の自動分類」と「検索」ができるようになっています。


「Google フォト」新機能

 写真の自動分類では、写真をGoogleフォトにアップロードするだけで人物ごとに自動で写真の分類をしてくれるというもの。その分類されたグループに好きな名前を付ければ、アプリ内で検索もできます。人物(特定のグループ)の「表示」「非表示」の切り替えも選択可能。

 自分でタグ付けやフォルダ分け、アルバム作成などをしなくても、Google フォトが全て自動でやってくれる新機能。道端で「あ……あの人顔見たことあるけど、、誰だっけ??」というとき、Google フォトが教えてくれるなんてことももうすぐ実現しそうですね。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る