ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

原宿・渋谷でゾンビのフラッシュモブを――ハロウィン企画に批判続出 「一般人巻き込むな」などの声も

開催中止になったとの情報も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 劇団どぶねずみが10月31日に行う予定だった、フラッシュモブイベント「ZONBIE PANIC!!(ゾンビのスペルは原文ママ)」に批判が集まっています。現在、イベント公式サイトは「Internal Server Error」で閲覧できない状態ですが、開催中止になったとの情報も。



画像

 ハロウィンの街中(原宿・渋谷)にゾンビのコスプレで繰り出し、人々を驚かせるという内容。参加者募集ページでは、「ハロウィンで浮かれてる日本人に本当の恐怖を与える大ホラーイベント!」「ハロウィンの街中にZONBIE PANICを巻き起こし、本当の恐怖を人間どもに味あわせてやりましょう!」などとうたっており、ハロウィンにちなんだゾンビ・フラッシュモブとして企画されていたようです。



 しかし、ネット上ではこれに対し、「一般人を巻き込む気満々な感じがする」など不安がる声も。イベント情報が拡散されると、「巻き込まれるかもしれないから明日渋谷行く人は気をつけたほうが良いかもね」「一般人巻き込むなよ」「急に驚かされたら自衛のために殴る奴もいそうだけど、大丈夫か…?」といった批判も増え、一種の炎上状態となっていました。

 現在はサイトにつながらず確認できませんが、これらの批判を受け、開催中止になったとの情報も。募集ページやFacebookのイベントページ劇団の公式Twitterなどは現在も閲覧できますが、こちらでは今のところ開催中止の情報は特に出ていないようです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る