ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんだそのミラクル! 飛行機に乗ったら後ろのおっさん2人がまったく同じ顔だった

今日のほのぼの海外ニュース。

PC用表示 関連情報
advertisement

 世の中には自分にそっくりな人が3人いると言いますが、もしもそのうち1人とたまたま出くわしたら……。まさにそんな奇跡の瞬間をとらえた写真が、Twitterで話題になっています。

 撮影したのはLee Beattieさん(@leebeattie)。友人の夫と一緒に飛行機に乗ったLeeさんでしたが、ふと後ろを振り向いてビックリ。なんと、その「友人の夫」のすぐ右隣に、まったく同じ顔をした男性が座っていたのです。こちらがその写真。




 に、似てる……!

 「言われてみれば似てる」とかいうレベルではなく、このうり二つぶりはもはや遺伝子レベルで何かしらの関係があるのではないかと疑うレベル。Leeさんも「同じ人にしか見えない」と感想を漏らしています。旦那さん、生き別れの双子とかいたりしないですよね……? 

 この写真はたちまちネットで拡散され話題に。ついには「おれも似てるんだけど」と名乗り出る人が出てきたり、さまざまなネタ画像が作られたりと謎の盛り上がりを見せていました。







画像 すべての発端になったツイート

画像 ついには海外ニュースにも(画像は英紙mirrorの記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る