ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ザッ、ザッ……ソファを手でこする音にじわじわ集まる猫ちゃん

猫を呼び寄せたいときにはソファをこするといい?

advertisement

 猫の多くは、ビニール袋などがこすれるカサカサという音に反応します。この動画では、飼い主さんがソファを手でこするザッ、ザッという摩擦音に猫ちゃんが反応。

 足音をたてないよう、抜き足差し足忍び足で猫ちゃんが近付いてきます。と、思ったら、もう1匹猫ちゃんが顔を出しました。2匹とも、じりじりとにじり寄って来ます。

猫
うしろーうしろー!

 2匹だけかと思いきや、後ろからさらに2匹やってきました。みんな、ソファをこする音に興味津々!

猫
ぞろぞろ

 ソファに近付いて、飼い主さんの手の動きを観察する猫ちゃんたち。みんな、目がらんらんと輝いています。よく見ると、背後からなんともう1匹猫ちゃんが近付いてきているではありませんか。一体何匹いるの!?

猫
この動き、この音、たまらにゃい!

 積極的に近付いてきた猫の子が、ついに飼い主の手をタッチ。飼い主さんはそのままその猫ちゃんをなでなで。猫ちゃんたちを引き付ける摩擦音。ツンデレな猫ちゃんを呼び寄せたいときに使える手かもしれませんね。

猫

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る