ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Amazonで「きのこたけのこ戦争」! 売り上げを競い合う対決企画がスタート

因縁の対決。

advertisement

 Amazon.co.jpは食料品などの生活必需品が安く買えるサービス「ヤスイイね」で、人気の食品・飲料が売り上げを競い合う対決企画を11月2日よりスタートしました。2日目の今日(11月3日)は、明治製菓のお菓子「きのこの山」対「たけのこの里」の因縁深い対決です。

きのこのたけのこ戦争 きのこのたけのこ戦争(ヤスイイね対決!より)

 きのこの山とたけのこの里は、ともにチョコとクラッカーで作られているスナック菓子。「きのこ派」と「たけのこ派」に分かれて議論するネタが、ネット上ではたびたび繰り広げられています。

 対決は、10箱セットの「きのこの山」か「たけのこの里」が制限時間内にカートに入れられた数で競い合います。

ヤスイイね ヤスイイね対決!(ヤスイイね対決!より)

ヤスイイね 今後の対決(ヤスイイね対決!より)

 対決企画は全7番勝負。1日目の対決では、「アサヒ スーパードライ」が「サントリー ザ・モルツ」に勝利しました。カルビーの「ポテトチップスうすしお」と湖池屋の「ポテトチップスのり塩」の対決などが予定されています。


笹原新之介


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る