advertisement
アサヒビールが、2016年3月末をもって「アサヒ・アートスクエア」を閉館すると発表しました。この発表に伴い、「アサヒ・アートスクエア」が入っている「金のオブジェビル」こと「スーパードライホール」が取り壊されるのではないかと心配する声が上がっていましたが、本日発表に追記が入り、ビルの取り壊しについて否定しています。
アサヒ・アートスクエアは、「スーパードライホール」4・5階に入ったホール。アサヒビールが運営していますが、築26年が経ち老朽化が目立ってきたため、2016年3月末をもって閉館が決定しました。ここ数年は、各所での修繕や機器の入れ替え等が頻発していたとのことです。
しかし、この閉館理由が「老朽化」によるものだったため、読んだ人の多くがビルそのものを取り壊すのではないかと思ってしまった様子。Twitter上では、「長年親しまれてきた金のオブジェビルがなくなる?」と心配する声が多数あがっていました。
閉館発表後問い合わせが殺到したのか、本日になって”建物である「スーパードライホール」は取り壊す訳ではありません”と追記されました。また、1・2・3階はこれまで通り営業を続けるとのことです。良かった、あのオブジェは残り続けるんだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アサヒビールからのお中元にTwitter企業アカがノリノリで受け取り
違うものがいいと言う企業も。 - 電車に乗って生ビール飲み放題って天国かよ 能勢電鉄が毎年恒例の「のせでんビール電車」7月運行
飲んだら乗るな、飲むなら乗ろう! - もう「バヤリース」飲めなくなるの? 沖縄バヤリース、12月26日をもって出荷終了
心配しましたが、問い合わせたらいいニュースをゲットしました。 - アサヒ飲料から温かいミネラルウォーター ローソンで販売
冬はミネラルウォーターもあったかに。 - Amazonで「きのこたけのこ戦争」! 売り上げを競い合う対決企画がスタート
因縁の対決。