ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぼっちでも憧れの「壁ドン」が再現できる自撮り棒、キングジムが発表 本当に発売するの……?

戸惑いを隠せない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ぼっちでも憧れのシチュエーション「壁ドン」を再現できる自撮り棒をキングジムが発売するかもしれません。

 「壁ドン自撮り棒」は片腕の模型(実物大)を備えた自撮り棒。模型にスマートフォンをセットすることで、相手がいなくても「壁ドン」されている姿を撮影できます。人目を忍んで使う代物ですね……ってどういうことなの!?

画像 衝撃的(キングジム公式Twitterより)

 実はこれ、キングジムが実施中の「7つのボツと1つのリアル」キャンペーンで明かされたもの。そこでは過去の商品開発の歴史で、企画したもののボツになったグッズを公開しており、ただし1つだけ本当に発売する新商品が紛れているとのこと。TwitterかFacebookで新商品を予想すると抽選で30人に「キングジム商品詰め合わせ」が当たります。

画像 おもしろキャンペーン

 つまり、「壁ドン自撮り棒」が本当に発売されるかは不明ですが、少なくとも企画したことはあるようです。キングジム……おそろしい子! なお、他の7商品はいずれも実用的なものになっています。

グッズ一覧(1つのみ本当に発売)

時計付きメモ「トキメモ」

安心してください、撮れてますよ「壁ドン自撮り棒」

アップリケ製作機「アプラ」

超極少ノート「CHOT NOTE」

熱気球型メッセンジャー「トドケール」

傘立てに取り付けできる「折りたたみ傘のカサ立て」

スマホ液晶保護シート「メクレール」

「机の上の掃除箱」


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る