ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かまってニャン! のんびりしたい猫にじゃれつく子猫

大人の猫ちゃん、余裕の対応。

advertisement

 椅子の上に横たわってくつろいでいる最中の猫ちゃん。椅子の下では子猫ちゃんが「かまってよ〜」とでも言っているかのように、大人猫のしっぽにじゃれついています。

猫
ねぇねぇ、遊ぼうよ〜

 のんびりしたい大人猫ちゃんにとって、子猫のかまってアピールは面倒そうではありますが、あまり嫌な顔そぶりを見せず、尻尾を動かして遊ばせてあげています。大人らしく、毛づくろいをしたりあくびをしたりと、いたって余裕の表情。

猫
子猫「尻尾を捕まえてやるニャン!」

 しばらく尻尾で遊ばせてあげていた大人の猫ちゃんですが、本格的に遊んでもらえないことが分かった子猫ちゃんはあきらめて去っていきました。次に気が乗ったときは子猫と遊んであげてね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る