ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

侍ジャパンのキャラクター「応援侍たまべヱ」がホームラン級のユルさ 歌には謎の中毒性も

つば九郎も嫉妬する魅力。

advertisement

 野球の日本代表「侍ジャパン」に、謎の応援キャラクター「応援侍たまべヱ」が誕生しました。その外見から「上が本体?」「おにぎりみたい」「顔2つあるからラスボス?」と野球ファンの間で話題になっているほか、応援侍の歌にも「歌が頭から離れない」「ダンスが葉っぱ隊っぽい」「球(きゅう)」といったコメントが。


たまべヱ

 プロフィールによると、頭の上の顔は本体ではなく、みんなの応援する気持ちから生まれた妖精とのこと。元気玉を頭に付けているようなものでしょうか。

 妖精はしゃべるのか気になって、公式サイトから質問してみたところ「たまべヱの頭の上の妖精は話すことができません。ですが一生懸命侍ジャパンの応援をしていきたいと思っています」とスタッフさんの回答。意思はあるんだ……!!

 ヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎もたまべヱについてブログを書いていました。


たまべヱ

 つば九郎は侍ジャパン入りを夢見ていたようで、新入りにその座を奪われたことが悔しい様子。たまべヱに勝ちたいとブログで闘志を燃やしていました。つば九郎、たまべヱもふうさんのように片付けるつもりじゃ……。



 たまべヱが作詞した「応援侍のうた」も、歌詞動画ともに中毒性があります。



たまべヱ いきなり「サムライ知ってる?」と英語で問われます。国際試合で応援侍のうたを披露することを考えてでしょうか

たまべヱ お寿司は侍じゃないよ、と海外の人にも分かるように説明する親切な歌詞

たまべヱ なぞの効果音を出しながら分身するたまべヱ

たまべヱ なぞの効果音を出しながら迫ってくるたまべヱ

たまべヱ ファイアー!(投手炎上は避けたいところ)

たまべヱ

 侍ジャパンは11月8日・札幌ドームの韓国戦を皮切りに、世界野球WBSCプレミア12を戦っていきます。侍ジャパンはたまべヱの願いどおり世界一になれるでしょうか? 「応援侍のうた」で応援していきたいと思います。



ひよまー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る