ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マスクも鼻栓もしなくていいんだ! いびきを軽減させるデバイスがクラウドファンディングで出資募集中

これで安眠できるぞー!

advertisement

 寝ている際に無意識にかいてしまういびき。一緒の寝室で寝ている人に迷惑をかけてケンカになることもしばしば……。そんな悩みの種、いびきを軽減できるデバイス「Nora」が登場しました。


Nora Kickstarterページより

 たまご型の装置を枕元に置くと、内蔵されている小型マイクがいびきを感知。枕の下に敷くシート状の装置と連動して枕の高さを調節して、鼻からのどにかけての気道を確保し、いびきをかかない位置に導いてくれるとのこと。また、専用のアプリで、昨晩の睡眠中にどの程度いびきをかいたのかなどをチェックすることができます。

 今までのいびきグッズの多くはマスクや鼻栓など直接顔に装着しなくてはならないものが多い印象でしたが、直接身につけなくても良い装置はかなり画期的かもしれません。 


Nora 枕元に置くといびきを感知してくれます

Nora 枕の下にシート状の装置をはさむだけ

Nora いびきをかかない位置に気道を確保!

 「Nora」はクラウドファンディングサイトKickstarterで11月13日まで出資募集中。すでに完売のコースも出ていますが、現在のところ239ドルから実物を手に入れることができるようです。

 健康にも影響するとされているいびきを解消して、ぐっすりとした安眠を手に入れたいものですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る