ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

艦これ運営が新艦娘のボイス収録中とツイート→大塚明夫さんが「収録なう」とツイートしており提督たちがざわつく

「待たせたな」。

advertisement

 「艦これ」こと「艦隊これくしょん」の運営が”現在秋イベントで実装される新艦娘のボイスを収録中である”とツイートしたところ、その前に大塚明夫さんが「収録なう」とツイートしており提督たちがざわついています。CV.大塚明夫艦か……胸が熱くなるな……。







 「艦これ」では11月18日より、2015秋イベントが開催されます。今回もイベント恒例の新艦娘が実装されるようで、ボイスの収録中であると「艦これ」運営がTwitterで明かしました。

 このツイートを見た提督たちは、早速新艦娘の声を誰が当てるのか調査開始。艦これ運営のツイートの前後で収録についてブログやTwitterで投稿している声優がいないか調べてみたところ、メタルギアソリッドシリーズの「ソリッド・スネーク」役などで知られる大塚明夫さんが当てはまってしまいました。なんということだ、「艦これ」の世界でアウターヘブン蜂起が起きてしまうのか。


大塚明夫 大塚明夫さん(画像はGoogleより)


スネーク ソリッド・スネーク(画像はGoogleより)

 これをみたユーザーからは、「大塚明夫さんの新艦娘だったら艦これ復帰する」「大塚明夫がきたら死ぬ気で取りに行くだろ…大破進撃してでもいくだろ」「大塚明夫艦娘説」「大塚明夫艦とか何それ欲しい」「大塚明夫ボイスの艦娘とか嫁艦筆頭だろ」といった声が上がっていました。ほぼすべて肯定的な意見ですね。さすがです。











 果たして本当に大塚明夫艦娘が誕生するのか、それとも初の艦息(かんむす)でも実装されるのか。待て、2015秋イベント!


追記:その後の大塚明夫さんのツイート




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る