ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スーパーマリオメーカー」で“TENGA”を再現する猛者あらわる 音符ブロックでやわらか構造再現

「入り口はふわふわで中はキツキツの具合良いステージ」だそうです。

PC用表示 関連情報

 自分で好きなステージを作って公開できる「スーパーマリオメーカー」で、男性用グッズ「TENGA」を再現してしまった勇者があらわれました。実物同様、「入り口はふわふわで中はキツキツの具合良いステージ」だそうです。ちょっと何を言ってるのかよく分かりませんね……。



 作者はモスクワ(@moscow17)さん。ツイートによると、「例のアレの断面図をリスペクト」したステージで、マップを見ると確かにこれはTENGAの断面図! ある日ふと「オナホの断面図って……地下ステージみたいじゃね?」と思い付いたのが制作のきっかけだったそうです。


画像 ステージマップが確かにTENGA……! 何気にゴールにもこだわりが(画像左:モスクワさん提供/画像右:TENGA公式サイトより)

 実際にプレイしてみると、無数の突起が複雑に配置された内部構造はTENGAそのもの。さらに床や天井には音符ブロックがびっしりと敷き詰められており、TENGA独特の「柔らかな絡みつき」までしっかりと再現されています。入り口付近は比較的難易度が低く、奥へ進むにつれてギミックが増えて難易度が上がるなど、まさに「入り口はふわふわで中はキツキツ」なステージ設計にもこだわりがうかがえますね……。


画像 実際に遊んでみました

画像 音符ブロックのおかげで、床も天井もぷるんぷるん

画像 奥へ進むにつれて刺激的なギミックが増えてきます

画像 中央の「締め付けゾーン」は通過するのも一苦労

画像 ようやく先端までたどり着きました

画像 ゴールではなぜか大量のゲッソー(意味深)がお出迎え

画像 キモチイイイイ!

 作者も「消される前に早く!」とツイートしている通り、いつまで遊べるか分からない「スーパーテンガナイブラザーズ」。遊んだ人はぜひ消される前にダウンロードを! ステージIDは「383D-0000-00DF-23CB」です。




追記:ついに削除されたようです




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る