advertisement
ニッセンのTwitterの中の人・スミスさんから、「ラーメンスープ飴 豚骨味の量産品が完成」というお知らせがありました。……って、ラーメンスープ味の飴ってどういうことなの?
ニッセンさんといえば、Twitterでの誤字が発端で、たった1日で「激怒Tシャツ」を商品化してしまった過去があり(関連記事)、今回もさまざまな企業公式アカウントから「これはたのしみ」「スミス、はじまったな」などのコメントが寄せられています。
実はこの飴、ニッセンとパインアメのコラボ企画から生まれたもので、今回のラーメン味は6000件の応募があったアイデアの中から選ばれました。試作はもちろん、ラーメンとは何ぞ! という自問自答、発売延期などを経て、ようやく量産品が完成したとのこと。そのあたりの苦労話を詳しく知りたい方は、新キャンディアイデア募集のサイトをどうぞ。
「ラーメンスープ飴 豚骨味」の発売日は未定だそうですが、発売が待ち遠しいような、禁断の世界に足を踏み入れるのが怖いような、複雑な気持ちです。
(神奈川はな)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ニッセンの誤字から生まれた「激怒Tシャツ」3月31日発売決定! 各企業が協力した平和すぎるPVも公開
めでたい。 - 収録風景が異界の光景すぎる ニッセンの誤字ツイートから誕生した「激怒Tシャツ」にイメージソングやPVがつくぞー!
企業アカウントが協力して本気出した結果。 - ニッセン×銀英伝コラボ第3弾きたああああ! ウイスキーグラスやケロリン桶など3種類 ……ケ…ロ…リン……桶?
自由惑星同盟も使ってるケロリン桶! - 「あぁ^〜クマタクに乗ると心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜」 熊本タクシーの公式Twitterが覚醒
初代担当がまさかの復活。 - どうでもよくないだろー! ハッシュタグ「どうでもいい個人情報を晒そう」に企業公式アカウントが続々反応
ネタが秀逸すぎる。 - ニッセンがTwitterで誤字→公式アカウントがよってたかって協力して1日で「激怒Tシャツ」商品化決定
おまえら仲良すぎるだろ! - 20分でコラボが決定したニッセン×銀英伝の第1弾グッズ 初回在庫分が20分たらずで売り切れ
お客さんの購入スピードもアースグリムのように高速だったようです。