ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アメリカに上陸しちゃった(頭を抱える) 体操服姿の幼女になって不審者を撃退するゲーム「YohjoSimulator」がSteamでリリース

ホワイジャパニーズピーポー!

advertisement

 体操服に紺色ブルマ姿の幼女になって街中を縦横無尽に駆け巡り、破壊の限りを尽くしながら不審者を挨拶がわりの頭突きで撃退していくゲーム「YohjoSimulator(ようじょしみゅれーたー)」(関連記事)が、アメリカのデジタルゲーム配信サービス「Steam」でついにリリースされました。お、おお……。


画像 「Steam」の配信ページより。マジだった

 「YohjoSimulator(ようじょしみゅれーたー)」はサークル「DEADFACTORY」が昨年8月に日本で発表した同人ゲーム。10月18日には「Steam」でリリースされるゲームをコミュニティによって決定するためのシステム「Steam Greenlight」に登録。コミュニティでの支援が集まれば「Steam」にて配信が決定するという段階だったのですが、このたび見事にリリース! コミュニティ、いや、幼女が強かったのか……?


画像画像 いつみてもどういう状況かわからないゲームだ

 ちなみにすでに国内で配信されているDLsite版とSteam版では後々内容(主にエロスな表現に関して)が変わってくる可能性もあるそうです。Microsoft Windows Vista/7/8/10に対応。価格は498円(11月25日まで448円)となっています。

 いろいろと危惧していましたが、とりあえず海外にもネタをネタとして笑って受容してもらえる土壌があったということで……。「うわようじょつよい」文化よ、世界中にどんどん羽ばたけ!(頭を抱える)

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る