ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本人の寿司好き魂を見せよ VISAが作成した「高速回転寿司クイズ」が狂気の難易度

「超超上級」はもはや勘。

advertisement

 クレジットカードのVISAが作成した、「高速回転寿司クイズ」が良い感じに狂った難易度になっていて楽しめます。「初級」から「超超上級」の5問になっており、後半に行くほど当てさせる気がみじんもなくなっていく分かりやすい難易度インフレが潔くて好感がもてました。


動画が取得できませんでした
初級


動画が取得できませんでした
中級


動画が取得できませんでした
上級


動画が取得できませんでした
超上級


動画が取得できませんでした
超超上級

 ルールは単純で、高速で回転するレーン上で寿司が1皿だけ流れていくので、何のネタだったのかを当てるというもの。初級・中級は簡単ですが、上級はちょっと「ん?」となります。


高速回転寿司クイズ シャッ!(ネタバレ防止のため画像を加工しています)

 超上級になると、よほどの寿司好きや魚に詳しい人じゃないと厳しい難易度に。超超上級にいたっては、もはや若干の悪ふざけを感じるレベル。3択なので勘で当たる可能性はありますが、普通に分かった人はその名誉をたたえます。

 しかし、寿司の国の住人・日本人として、ここはぜひ当てたいところ。なかなか面白いクイズですので、挑んでみてはいかがでしょうか。


高速回転寿司クイズ 難しすぎる「高速回転寿司クイズ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る