ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元・ファミ通町内会の伝説的投稿者「塩味電気」こと、ピン芸人・おほしんたろうさんのLINEスタンプが配信開始に

Twitter投稿イラストまとめた「おほまんが」、トートバッグ「おほとーと」も同時発売!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 九州を中心に活躍中のピン芸人・おほしんたろうさん(ワタナベエンターテインメント)によるLINEスタンプ「おほしんたろうのわくわくスタンプ」の配信が11月20日から始まりました。価格は120円。




 おほしんたろうさんは、ゲーム雑誌「週刊ファミ通」の読者投稿コーナー「ファミ通町内会」でペンネーム「マチュピチュ(のち「塩味電気」に改名)」としてイラストや4コママンガを投稿。「日本一レベルの高い読者投稿ページ」とも言われる「町内会」の人気常連投稿者として一時代を築きました。その後はオーディション番組での優勝をきっかけに、現在プロのピン芸人として活躍中。9月には「ゆめタウン佐賀」にて、個展「おほ展」も開催しています。

 配信されたLINEスタンプはこれまでおほさんがツイッターで「LINEスタンプ案」としてまとめてきたイラストを中心に40種類。「僕だったらそういうことは電話で言うけどね!!」「石器時代ならアウトだぞ!!」など、その使いどころを考えるだけで想像力をかき立てられます。


画像 使いこなすにはかなりのセンスが求められそうです

 また同日にはTwitterに掲載したイラストにオリジナル作品を加えた「おほまんが」(KADOKAWA)が、さらにヴィレッジヴァンガードでは「ヒザでメロンパンを潰す男」などのイラストをあしらったトートバッグ「おほとーと」全6種(1490円)もそれぞれ発売されました。「おほまんが」はウェブサイト「ComicWalker」での試し読みも始まっています



 おほさんは現在も自身のTwitter(@ohoshintaro)で新作イラストを続々投稿中です。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る