ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お肉の力を信じるのじゃ…… スター・ウォーズ風に自作ロボットでハンバーグを焼く動画が壮大すぎる

普通のハンバーグのはずなのに、ドラマを感じる。

advertisement

 手から火を放射する自作の人型ロボットでハンバーグを焼く様子を、映画「スター・ウォーズ」風に紹介する動画がniconicoに登場しました。なにこのスケールのデカさ。


画像 最初からクライマックス

 投稿したのは「ROBO-ONE」「RoboCup Japan Open」などで受賞経験を持つ山田社長さん(@yamadasyatyou)。冒頭には「スター・ウォーズ」でおなじみのオープニング・クロール(スクロールする文章であらすじを解説するシーン)が挿入されており、「Ground meat(ひき肉)」「Egg」などハンバーグの材料を紹介しています。4分ほどの動画ですが、ロボットが登場するのは1分20秒頃から。

 ロボットはジェダイの騎士のような衣装を着ており、同作の音楽をバックに壮大な雰囲気を醸し出しながらハンバーグを焼いていきます。最後まで映画のような構成で、エンディングにはキャストの紹介も。もちろん登場するのは俳優ではなく、「HAMBURG」「POTATO SALAD」などの料理です。こんなスケールのでかいハンバーグ、見たことねえぞ!


画像 ハンバーグの材料を書いているだけなので、短めのオープニング・クロール

画像 けっこう火力あるな!

画像 生焼けっぽくも見えますが……

画像 エンディングでは宇宙を背景にキャスト紹介。壮大だなあ〜

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る