advertisement
三菱自動車は車内ディスプレイにAppleが開発するCarPlayを搭載する新型ミラージュをアメリカで投入します。同様に、Googleが提供するAndroid Autoも標準装備するとのこと。アメリカにおいて三菱車がCarPlayをサポートするのはミラージュが初となります。
ディスプレイは6.1インチタッチスクリーン。ミラージュの特徴であった低燃費で低価格という点は前モデルから変わらず引き継がれています。三菱自動車は今後発売する自動車にCarPlayを搭載させようとしているようですが、アメリカで人気のアウトランダーやランサーにはまだ搭載されていませんでした。
なお、すでに三菱はパジェロにCarPlayを搭載していますが、対象国がオーストラリアや欧州のみとなっていました。CarPlayを搭載するミラージュは2016年春にディーラーで販売されるとのこと。
CarPlayは2014年に発表されてから時間が経ちましたが、車の標準装備として搭載される日も近い?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Appleが自動車向け新機能「CarPlay」発表 運転に集中しながらiPhone操作したい? →できます
iPhoneをCarPlayに対応した車に接続すると、Siriの手助けによって“アイズフリー”で電話をかけたり、メッセージに返信したりといったことが可能。 - 車の動きを伝える図形を道路に“光”で描く! 三菱電機が自動車向け「路面ライティング」コンセプトを提案
ロボットアニメの発進シーンみたいでカッコイイ! - オート三輪電気自動車 国の認定を受け販売へ
19年ぶりの自動車メーカー誕生。 - 技術のムダ使いとか言うんじゃない! バーベキューを楽しみまくれる電気自動車 クラウドファンディング開始
火起こしの手間を省く電気グリルなどの調理器具だけでなく、ベンチやワイヤレスピーカーまで搭載。夢があるよね。 - ついに未来がやってきた! 日本発の空飛ぶ車「SkyDrive」がクラウドファンディングを開始
完成が待ち遠しいですね! - 旧車もいっぱい「レーシング娘。」に昭和のおじさん「うおおおおおお」
スーパーカーも三輪トラックもよりどりみどり。 - ガルパン西住どのがARで車を解説 東京モーターショーの三菱自動車ブースへ「パンツァー・フォー!」してきた
にやけっぱなし注意。