ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが“ありのままの姿”だったのか…… フィリピンで発見された「アナ雪」のおもちゃが我々の腹筋を崩壊させにかかる

飲み物を口に含んでご覧ください。

advertisement

 とあるTwitterユーザーがフィリピンで発見し、購入したという「アナと雪の女王」のおもちゃが斬新すぎると話題になっています。ぜひ飲み物を口に含んでご覧ください。




 「アナ雪」のキャラクターであるアナとエルサの頭部(生首……)がデザインされた問題のおもちゃ。顔立ちなど、私たちが知っているアナとエルサのありのままの姿と少し違う気がするので、すでに嫌な予感はします。


画像 コレジャナイ感ある ツイート・画像提供:大槻亮太さん(@kimomidori)

 よく見るとエルサの頭頂部にはなにやらソケットのようなものが。そこにT字の装置を差し込み、ねじを巻くようにクルクル回して、セット完了。床に置いてボタンをプッシュすると――、エルサ(の首)がノリノリのミュージックに乗ってド派手な色味の光を放ちながら超高速で回転し始めたではありませんか。なんで音楽がアクション映画「ビバリーヒルズ・コップ」のテーマ曲なんだ!! 「レット・イット・ゴー」は流石にアウトだったのか! なんで頭だけを回転させる発想に至った! なぜ光る! なぜ! フィリピン……!


画像 よくわからんけど巻きます

画像 はまった

画像 ざわ……

画像 !!!!!!!?????

 的確に我々の腹筋を崩壊させにくるフィリピンの自由な発想力。ツイート投稿主の大槻亮太さんもおっしゃっている通り、「フィリピンすげーよ」。もしかしたら日本人は枠に捕らわれすぎていたのかもしれません。へへっ、凍てつく氷のような心も溶けるような良いパンチだったぜ……。この動画を見て激しく笑えば、今冬だって少しも寒くないわ……。


高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る