ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

無茶しやがって…… ボルボ、4歳児にトラックをリモコン操作させて頑丈さをアピール

頑丈さに自信があるからこその動画。

advertisement

 ボルボのトラックの頑丈さをユニークな方法でアピールする動画がYouTubeに投稿され、話題になっています。その方法とは4歳の女の子にトラックをリモコン操作してもらうというもの。オフロードレースさながらのコースが用意されていますが、テストドライバーであるソフィーちゃんは果たして無事ゴールできるのでしょうか。


ボルボ めっちゃかわいい

ボルボ 難しそうなコースですが……

 難しそうなチャレンジにも思えますが、リモコンを持ったソフィーちゃんはニヤリと笑みを浮かべます。……これは期待してもいいのか!?


ボルボ リモコンを持つとこの表情! これはいける!

 そんな彼女への最初の関門はクレーン車に吊るされ左右に揺れる障害物。タイミングさえ間違わなければ問題なく通れるはずですが……。


ボルボ あっ

 なんとソフィーちゃん、最初の関門に引っかかるというまさかのハプニング! さすがのソフィーちゃんも渋い顔を見せますが、普通に走行できるためそのまま続行。大丈夫だ、問題ない。


ボルボ ……

ボルボ (なかったことにしとくか)カチッ

 その後も縁石に思いっきり乗っかり火花を散らしまくったり、規定のコースを外れてずぶ濡れになったりさまざまな珍プレーを連発するものの、「いっけなーい!」と言わんばかりの表情で切り抜けます。


ボルボ めっちゃ火花出てる!

ボルボ 絶対正規のコースじゃないだろコレ!

ボルボ (ノ∀`)アチャー

 しかし、撮影用ドローンを目で追ってしまうという痛恨の脇見運転をしてしまうソフィーちゃん。トラックは山から転げ落ちるという悲惨な結果に、そしてオトナからめっちゃ見られるソフィーちゃん……。しかしそれでも故障しないトラック。マジで頑丈だな。


ボルボ ソフィー「あ! ドローンだ!!」

ボルボ あっ(2回目)

ボルボ 奇跡的にリカバリーするトラック

ボルボ 「ちっ、またやっちまったぜ……」的な表情を浮かべるソフィーちゃんと

ボルボ それを見る大人たち

 その後も小屋に思いっきりぶつかって破壊するという細かい(?)ミスもありましたが、無事完走。しかしこんだけ事故っても走り続けられるボルボって本当にすごい……。


ボルボ でも大丈夫。そう、Volvoならね。


イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る