ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガールフレンド(♪)」サービス開始初日からメンテナンス続く

サービスが始まった12月1日からメンテナンスでプレイできない状態が続いています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 12月1日にサービスを開始したスマホ向けリズムゲーム「ガールフレンド(♪)」が、初日以来メンテナンスでプレイできない状態が続いています。

ガールフレンド(♪)
ガールフレンド(♪)

 サービスリリース後に、想定以上のアクセスによりシステム障害が発生したため、1日から緊急メンテナンスを実施。アクセス過多による障害のほか、一部プレイヤーでプレイデータが消失する問題も発生していました。

 その後メンテナンスの終了予定が3日から4日へと延期に。さらに最終検証でゲームプレイに影響を及ぼす不具合が確認されたことから4日のサービス再開を中止しました。

 5日にはサービス再開に向けた最終検証を行っていましたが、6日に「ゲームプレイに関わる新たな不具合」が見つかったとの報告が。運営は再度修正を行っており、また7日いっぱいは修正対応と検証を行う予定。

 同タイトルはスマホ向け恋愛ゲーム「ガールフレンド(仮)」がベース。「ガールフレンド(仮)」の舞台である「聖櫻学園」のガールたちとともにダンスや歌のうまさを競う「全国学生ダンスバトルロイヤル」の頂点を目指すという内容です。

ガールフレンド(♪) ガールフレンド(♪)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る