ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すごい時代だ イギリス人宇宙飛行士が宇宙からランニングマシーンを使って地球上のマラソン大会に出場

前代未聞の挑戦というロマン!

advertisement

 イギリス人宇宙飛行士のティム・ピークさんが国際宇宙ステーション(ISS)から地球上のマラソン大会に参加することを表明しました。前代未聞のチャレンジです。

 ティムさんは12月15日より国際宇宙ステーションで半年間のミッションにあたるのですが、4月24日に開催されるロンドンマラソンに参加するというのです。開始時間にあわせ、ランニングマシーンの上で26.2マイル(約42キロ)を走るとのこと。宇宙という特殊な環境下で、かなりの覚悟がいる挑戦なのではないでしょうか。

 ちなみに、ただ走るだけではあまりにも殺風景なので実際のコースの様子を記録した映像を見ながら走るそうですよ。

Space race! British ESA astronaut Tim Peake will run the Marathon in Space

ティム・ピーク ロンドンマラソンに出場することになったティムさん

ティム・ピークティム・ピーク 宇宙でのミッションに耐えうる体力づくりとトレーニングを欠かしません

ティム・ピーク ユニフォーム姿で意気込みを語ります

 我々の住む星を離れ、宇宙からマラソン大会に参加するだなんてロマンと夢にあふれていますね。すごい時代になりました。ティムさんが無事に完走できるように地球上から応援しましょう!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る