ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうりで見覚えがあるわけだ! 鳥取でレンタルできる犬用の甲冑が、あの初号機と同じ紫と緑の色合い!

ファーストインパクトだワン。

advertisement

 甲冑(かっちゅう)を着た愛犬とお散歩できる! そんなサービスが鳥取県倉吉市でスタートしています。

画像 見覚えのある色合い!

 このサービスを提供しているのは、倉吉市内にある「ペットのおみやげ かんだや」。今年の4月から犬用の甲冑のレンタルサービスを行っており、12月11日からは某初号機を思わせる、紫と緑の新しいバージョン「ワン号機甲冑」がラインアップに加わります。

画像画像 胸元のオレンジ色もポイント
画像画像 ハチマキは紫

 今回登場する「ワン号機甲冑」は以前のものに比べて重量が約3分の2になり、ワンちゃんへの負担が軽くなったそう。甲冑のサイズは、S・M・L・LLで小型犬から大型犬まで対応可能。レンタル料金は90分1000円(税込)からとなっています。また、初めてレンタルをする犬種には犬種ごとの「第一号認定書」の発行もあるそう。

画像 みんな凛々しい!

 現在、SSサイズや特大サイズを制作しており、来春には「ニャン号機甲冑」「タイガース甲冑」「レッドカープ甲冑」の制作も予定しているとのこと。ニャン号機甲冑ってめっちゃ気になる!

 人間用はないのかな? と思ったら、人用の甲冑製作に興味のある人を募集中とのこと。いずれ飼い主さんとワンちゃんがお揃いの甲冑で歩ける日が来るかもしれません。

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る