ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これはジャケ買い間違いなし 「CDジャケット風にした古今和歌集」のデザインがチョーアゲアゲなりける

でも中身は詩集。

advertisement

 Twitterユーザーのスエヒロさん(@numrock)が作成した、“CDジャケット風にした古今和歌集”がすばらしいデザインと話題になっています。CD屋で見かけたら、2度見間違いなしの完成度です。




古今和歌集 かっこいい

 こ、これはかっこいい! ぎらぎら光る背景にどでかく書かれた、「KOKIN WAKA SUPER BEST」の文字にユーロビート感があります。アゲアゲになること間違いなし。……まあ、内容は詩集なのですが。説明に書かれた「奇跡の勅撰和歌集がここに誕生」の一文もいい味出してます。これには醍醐天皇も大満足でしょう。しかし、「集」が「SUPER BEST」て。

 これを見たユーザーからは、「ちょっと欲しい」「このCD屋のすみっこで埃かぶってる感が秀逸www」「古今和歌集が現代のセンスでよみがえっている…!」「メガヒッツ!感がでています」「これヴィレバンに売ってるやつや 」といった声が上がっていました。











 スエヒロさんは過去にもさまざまな歴史ネタ使った画像を投稿しており、どれもクオリティが高いと評判です。次回作にも、期待ですね。




参勤交代







Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る