ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ただのモップ……ではなくて犬だった! モップにしか見えない犬動画がかわいすぎる

モフモフモフモフ

advertisement

 カメレオン・タコ・カエルなど、世の中には“変身”上手な生き物がいるが、この動画に登場する動物も負けていない。画面中央に登場する“モップ”。一見すると何の変哲もない風景だが、動画を観ていくと、途中どこからか「コンコン」とノックの音が。するとその瞬間、モップが動いたではないか! モップが立ち上がり画面の方に振り向くと、丸い鼻がかわいらしい犬だと分かる。


画像 ただのモップが置かれている


画像 モップ、と思ったら「モソ……!」と起き上がった!

 このような毛並みをもつのは「コモンドール」「プーリー」といわれる犬種。このモップのような毛は、雨や寒さから身を守るためだといわれている。ちなみにこの毛、水を弾く防水力を持っているということで、いかに変身上手の犬でも、さすがに水を吸い取って使用する、モップの機能までは真似できなかったようだ。


画像 可愛らしいワンちゃんだった

 同じ犬種を飼っている家に訪ねるときには、間違ってドアマットやモップとして扱わないように気をつけよう。

(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る