ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

花だと思ったらまさかのエビ 年賀はがきの隠れた遊び心にほっこり

相当目を凝らさないと分かりません。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ひつじが12年前に編んでいたマフラーが完成していたり(関連記事)、温泉に入っているサルが親子になっていたりと(関連記事)、毎年ちょっとした遊び心で楽しませてくれる年賀はがき。今度はかわいらしい花柄の年賀はがきがTwitterで人気を集めています。

 話題になっているのは、2016年の「いろどり年賀 もも」のデザイン。一見するとかわいらしい花柄に見えますが、拡大してよーーーく見ると……。


画像 花かな?

画像 拡大してよく見ると……

画像 エビだあああああ!

 ……花びらだと思ったらエビだこれ!

 拡大すれば一目瞭然ですが、実物はかなり小さく、言われなければまず気付かないレベル。おめでたいけど、なぜそこにこだわった!

 気付くとちょっとほっこりする、今年の年賀ハガキネタでした。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る