ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コナン最大級の謎 蘭姉ちゃんのヘアスタイルを再現すると……? ニコ生で現役理容師が挑戦

コロプラが本気を出していました。※追記あり

PC用表示 関連情報
advertisement

 「名探偵コナン」最大級の謎とされる蘭姉ちゃんの“ツノ”。これをリアルに再現する試みがニコニコ生放送で行われていました


 同作のヒロイン・毛利蘭。彼女の頭部には角があることで知られています。冷静に見ると「鋭利すぎる」「初期には存在しない」「左右に移動する」など謎に満ちているのですが、もし現実にあったらどうなるのか。これにコロプラのスマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の公式番組が挑戦していました。

 12月16日の放送では、現役理容師の藤川美紗さんと黒髪モデルの熊江琉唯さんが登場。生放送の時間内でどこまでヘアスタイルを再現できるか、限界に挑みました。その結果はこちら。

蘭を完全再現 スタート時

蘭を完全再現 モデルは熊江さん

蘭を完全再現 途中経過

蘭を完全再現 角アップ

蘭を完全再現 完成ーー!!

蘭を完全再現 視聴者の反応

蘭を完全再現 かわいい

 かなりの再現度! 実際にいたらこんな感じなんですね……。取り組んだ藤川さんによると「11(顔):5(角)」という比率があるそうで、それを意識して頑張ったとのこと。蘭姉ちゃんになった熊江さんは「大好きなキャラなので変身できてとてもうれしいです」と感想を述べていました。

蘭を完全再現 カオスな番組でした

画像 黒猫のウィズ×コナン 12月21日からコラボするもよう

 なお、同番組にはコナン好きのタレント・鳥居みゆきさんがゲスト出演していたのですが、2時間(予定)のうちに要素を詰め込みすぎたせいか大変カオスな内容となっていました。

12月17日追記

蘭を完全再現蘭を完全再現 蘭姉ちゃんの写真が届きました

蘭を完全再現蘭を完全再現 これは…!

蘭を完全再現蘭を完全再現 ステキです

12月18日追記

 メイク動画が公開されました。

動画が取得できませんでした
【名探偵コナン×黒猫のウィズ・コラボ記念】毛利蘭を完全再現!?
蘭を完全再現蘭を完全再現 貴重な光景

蘭を完全再現蘭を完全再現 比率測ってる

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
(C)2013-2015 COLOPL, Inc.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る