ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スター・ウォーズ」新作のネタバレを防いでくれるクローム拡張「Force Block」登場 まだ見てない人は急いで入れて!

フォースの力でネタバレ防止。

advertisement

 本日12月18日にいよいよ公開となった映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。公開後すぐには見に行けないけどネットでネタバレを目にしてしまうのが怖い、という人のためのGoogle Chrome拡張「Force Block」が登場しました。

Force Block 惑星を破壊する力といえども、ネタバレの驚異に比べたら大したことないそうです

 スター・ウォーズ新作に関するネタバレが掲載されているページを自動的にブロックしてくれる拡張機能。スター・ウォーズ用語のデータベースを介してWebサイトを解析し、ネタバレの危険を察知するとページを表示する前に警告を出してくれるというものです。

Force Block 「スター・ウォーズ」に関するネタバレを徹底的にブロック

 映画が公開されれば当然ネットでもあちこちで話題になり、予想外の場所でネタバレに遭遇する可能性もあります。熱心なファンが映画を見に行く日まで安心してネットができるよう守ってくれる「フォースのご加護」のような拡張機能。ひとつの映画のためにこんな拡張機能まで作られてしまうあたりは、さすが大作映画という気がします。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る