ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「地獄のようなパン」「可愛い」 ジャンプフェスタで即完した「バレーボールパン」が3色スパイク放ってくる

パンだけど、赤と白と緑が織り交ざった色……!

advertisement

 あの赤&白&緑の3色バレーボール球を、パンで再現しただと……!? イベント「ジャンプフェスタ」(12月19日・20日、幕張メッセ)で販売されている「ハイキュー!!バレーボールパン!!」が、その斬新な見た目と人気の高さで注目を集めています。

バレーボールパン ※パンです

 バレーボールパンは、バレーボール漫画「ハイキュー!!」(作:古舘春一)に出てくるバレーボール球をモチーフにしたパン。赤と白と緑の3色のもちもち生地を丸い形に寄せ合わせたパンで、バレーボール球には見えるものの、食べ物にしてはなかなか刺激的な色になっています。しかしチョコのディップソースが付いており、パンをちぎってこれに浸して食べるのはおいしそう。会場の「ジャンプ屋台村」で、1個500円で販売。

バレーボールパン 「ハイキュー!!バレーボールパン!!」

 イベント1日目となる19日9時ごろから「ジャンプ屋台村」でフード販売が開始されたところ、なんと11時50分の時点でバレーボールパンは売り切れ。13品のなかでもっとも早く完売となる人気を見せました。

 Twitterでは実食ツイートが続々と登場。パンの出来上がり具合で感想も大きく違うようで、「バレーボールパン可愛い(●´∀`●)」「バレーボールパン美味しそ」と喜ぶを露わにする人もいれば、「色がやばい」と率直なコメントを漏らす人も。なかでも「地獄のようなパン食べる」と写真を投稿したものは7000回以上リツイートされるなど話題に。Twitter民にとって衝撃的なスパイクとなったようです。

 2日目となる20日も販売されますが、注目を集めた分、明日も品切れはかなり早そう。日向&飛雄のクイック攻撃並みに速く並ぶのがいいかもしれません。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る