advertisement
人気ゲーム「Fallout 4」にはまってしまった結果、仕事を失い、妻と別れてしまったとして、ロシアの男性が開発元のBethesda Game Studiosを訴えようとしているとRT(Russia Today)が伝えています。
訴訟を起こした28歳の男性は、Fallout 4を数日プレイするつもりだったのが、はまってしまって3週間プレイした結果、仕事をしょっちゅう休んでクビになり、妻は出て行き、食事や睡眠をきちんと取らなかったために健康状態も悪化。「こんなに中毒性があるなんて知らなかった」と、精神的苦痛に対して開発元に50万ルーブル(約85万円)を求めるつもりです。
過去にも同様の問題はあり、2010年に「リネージュ2」にはまった米国の男性がNCsoftを訴え、裁判所は原告側を支持する判決が下されました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Instagramで50万フォロワーの人気モデルがSNSをやめると宣言 「ソーシャルメディアは本当の人生ではない」
完璧な自分を作るために、何時間もかけて写真を撮影し、編集する――そんな生活をみじめだったと語っています。 - 美少女戦士(男性) イタリアのミュージシャンが手掛ける「セーラームーン」トリビュート曲PVがムキムキパラダイスだった
驚異的な中毒性。 - 驚異的中毒性と圧倒的世界観 ORANGE RANGE「SUSHI食べたい」のミュージックビデオがセンスありすぎ
寿司食べたくなる動画。 - 中毒性半端ない キングオブコントのネタが発端でSURFACEの「さぁ」にハマる人が増殖中
「まもって守護月天!」続編発表のきっかけともなったあの曲。 - 韓国“シンデレラ法”国会通過 16歳未満は深夜のネトゲ禁止に
韓国で青少年のオンラインゲーム利用を制限する通称“シンデレラ法”が国会本会議を通過。早ければ11月から適用される。