ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんだこの悪夢 不気味な4つ足ロボ「BigDog」がトナカイになってそりを引く

こんなのルドルフじゃない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 動きが不気味とたびたび話題になる軍事用4足歩行ロボ「BigDog」。開発元のBoston Dynamicsがなぜか突然、BigDogがトナカイになってそりを引く謎動画を公開しました。

 トナカイのつのやベルをつけたBigDogが、サンタの格好をしたお姉さんが乗るそりを引いています。相変わらずの不気味な動きと陽気なBGM、ファンシーな装飾が混ざり合ってジングル・ベルというよりはジングル・ヘルです。こんなのルドルフじゃない。

BigDog
BigDog
BigDog

 BigDogはBostonDynamics(現在はGoogleの子会社)が米国防高等研究計画局(DARPA)から資金援助を受けて開発したロボット。兵士の荷物を運ぶため、不安定な地形でも歩けるよう開発されたロボットです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る