ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

空港に着陸しようとした飛行機がまさかのトランスフォーム! 意外な結末に2度びっくりするCG動画

そりゃ急ぐわけだ。

advertisement

 YouTubeで公開されている、フランクフルトの空港に飛行機が着陸するシーンを撮影した「Spectacular landing at Frankfurt Airport」という動画が話題になっています。

Spectacular landing at Frankfurt Airport
飛行機ロボット フランクフルト空港

飛行機ロボット 滑走路に飛行機が近づいてきます
飛行機ロボット
飛行機ロボット ???
飛行機ロボット ロボットになっちゃった!?

 着陸寸前の飛行機が突然ロボットにトランスフォーム! なんと2本の足でトコトコっと着地してしまいました。ん? でもなんだか様子がおかしいような……。

飛行機ロボット 無事に着地したみたい
飛行機ロボット ん? なんかモジモジしてるような……
飛行機ロボット こっちに走ってきた!
飛行機ロボット と思ったら格納庫に向かっていく!
飛行機ロボット 撮影者が後を追ってみると
飛行機ロボット あ、新聞読みながらお取り込み中でしたか
飛行機ロボット 閉められちゃった

 股間を手でおさえて何やらモジモジしながらどこかに走っていくロボット。撮影者が追いかけると、格納庫で新聞を読みながら用を足しているロボットがいたというストーリーです。お漏らししなくてよかったですね……ってそこトイレだったのかよ!

 変形するロボットのCGもすごいですが、実は飛行機もフライト中はトイレを我慢していたという意外な事実(?)に2度びっくりさせられるジョーク動画。トイレに向かって内股でダッシュしたり、メガネをかけて新聞を読んでいたりと、妙に人間臭い仕草に思わずクスリとさせられます。

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る