ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイドルはポーズ中じっと我慢している 「デレステ」ポーズ中も見てあげて

シンデレラは頑張りやなんです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 SMAPの中居正広さんがCMに出て話題の「マスターシンデレラガールズスターライトステージ」。ポーズ中女の子たちがじっと我慢をしているのでは、とTwitterで話題になっています。



 基本的にポーズ画面は、ゲーム内の時間は止まっているものです。ところがデレステでは止まっている間、女の子たちがまばたきをし、ポーズ中ずっと耐えているように見えます。


画像 体を斜めにして止まっている、アナスタシアと渋谷凛

画像 あれっ?! ちなみに渋谷凛もちゃんとまばたきします

画像 みりあちゃんストップ中

画像 まばたきしながら、じっとこらえています……ご、ごめんよ……

 まばたき自体は一瞬ですが、何度もします。現時点では、どの曲のどの場面で瞬きをするのかは不明。まったくしない曲もあります。曲やキャラをかえて、色々試してみてください。ちなみに「LET'S GO HAPPY!!」は、まばたきポイントがめちゃくちゃ多いです。アイドルは止まっている時も姿勢を崩さず待っている……大変ですね……。

 攻撃中にポーズをすることで延々と動く、などの裏ワザのあるゲームはまれに存在します。中にはわざとポーズ中に動くようにお遊びを入れたゲームも。格闘ゲームやオープンワールドアクションでは、ポーズ中はあまりないですが、触らないで放置していると勝手に動くキャラも多いですね。

 お正月にのんびりゲームをする時、たまにポーズしたり放置してみたら、キャラが思いもよらない動きをするかも……? 



たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る