ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペットショップで「ビール腹」な小鳥がいるってそんなわけ……マジで「ビール腹」だったぁああ! 秀逸な発想のPOPが話題

もうビールにしか見えない。

advertisement

 とあるペットショップで見かけたという小鳥を紹介するPOPが秀逸だとTwitter上で話題になっています。

 小鳥のカゴには、小鳥の詳細を書いたPOPと一緒に「ビール腹」の文字が。小鳥で「ビール腹」って……一体どういうこと? しかしそんな疑問は小鳥を見ると一発で解消されます。ま、紛れもない「ビール腹」だ……! キューっと飲み干しちゃいたいかわいさ。


画像 コキン鳥Google検索画面より

 この小鳥はコキン鳥(コキンチョウ)という種類。羽の色がとても多彩で、頭の黄色い「キコキン」以外にも、頭部の色が赤い「アカコキン」、黒い種類の「クロコキン」、そしてその色変わりのものもいるというカラーバリエーションの豊富さが特徴です。そんな多彩な色を持つコキン鳥ですが、もう黄色いものはビールにしか見えないじゃないですか。

 さらにこの話には続きがあり、拡散されたツイートを見てPOPを書いた店員さんが降臨しました。インターネットすごい!

 この「ビール腹」POPは、普段からお世話をして、様子を観察している店員さんだからこその愛にあふれたPOPなのではないでしょうか。グラスに注いだビールのようだという斜め上の発想から注目を集めました。


画像 ん? ビール腹?

画像 マジでビール腹だったあああ

ちぷたそ


画像提供:りら くまお(@J_HTD)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る