ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラクエXIの発売は? 「30周年のうちに出せればいいな」と堀井雄二さん

「物語はほぼ終わってる」とのこと。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「なんとか30周年のうちに出せればいいな」――「ドラゴンクエスト」シリーズ生みの親・堀井雄二さんが、シリーズ最新作「ドラゴンクエストXI」の発売時期についてこう語った。

ドラゴンクエスト
ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会

 ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会に登場した堀井さんはドラクエXIについて、「物語はほぼ終わってる」と進捗状況に触れた。「冒頭の部分はかなり本気で遊べるようになっていて、先日3DSとPS4で遊ばせてもらったけどイイ感じでした。なにぶんボリュームが多いのでもうちょっとかかりますが、なんとか30周年のうちに出せればいいなと。すごくいいゲームになると思うので期待してください」

 同席した市村龍太郎さん(「星のドラゴンクエスト」プロデューサー)は「念のため、30周年の定義としては、5月27日(初代ドラクエ発売日)から1年間(2017年5月27日)。それまでにはなんとか」と付け加えた。

ドラクエ
ドラクエXIロゴ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る