ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

多摩動物公園の新たなる希望 誕生したライオンの赤ちゃんが「ルーク」「レイア」と命名される

名前のインパクトすごい。

advertisement

 昨年12月18日、多摩動物公園でライオンの赤ちゃんが誕生しました。

画像 目があかないのー

 父親のジャンプ(9歳)と母親のルエナ(5歳)の間に生まれた3頭のうち、オスは「ルーク」、メスは「レイア」と命名(残念ながら1頭は死産)。母親のルエナは初産ですが落ち着いて子育てをしており、1月6日の時点でルークの体重は2150グラム、レイアは1800グラムになりました。

画像 いっぱい飲んで大きくなってね

 公開の時期は親子の状態を見ながら決められますが、春休み以降になる予定。人気の映画から名前をもらったと思われる2頭ですが、ダークサイドに堕ちずに、すくすくと育ってほしいものです。

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る