ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは新たな萌え属性か!? 「メガネをかけてるのに探してしまう」というあり得なさそうなシチュエーションに共感の声多数

新たな萌え属性が生まれた気がする。

advertisement

 百合とメガネをテーマにしたマンガやイラストを描いているくるくる姫さんのツイートが、「あるある」と共感を呼んでいます。



くるくる姫さんのツイートより
こんな娘いたら惚れてまう

 マンガなどではよく、おでこにメガネを乗せたまま「メガネどこだっけ?」と探すシーンが出てきますが、実際はむしろ、メガネをかけたままで「メガネどこだっけ?」と探してしまうことの方がよく起こるのだとか。

 メガネをかけてない人は「そんなワケねーだろ」と思うかもしれませんが、実際には経験者多数のもようで、共感の声が多数寄せられています。実は僕も同じ経験があります。



 「メガネと体が一体化した時に事件は起きる」というツイートがありますが、たしかにそういうことかもしれません。スマホから「俺の電話見つからない」とツイートするようなものでは、という指摘も面白い。スマホと一体化しすぎるとそれが起きるのでしょう。

 百合とメガネというだけでも十分な萌えですが、そこに「メガネかけてるのに探しちゃう」という要素が加わると何か最強な感じです。これは新たな萌え属性といっていいのでは。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る