ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

尻尾と臀部で戦う猫ちゃんのファイトスタイルが困惑のかわいさ

ピタピタピタピタ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 突如、戦いのピリッとした空気感が漂い始め、臨戦態勢に入る2匹の猫ちゃん。よくある光景ですが、海威さんがTwitterに投稿した戦いは、変則的なファイトスタイルでした。

尻尾を食らうニャ!
くるっ。パタパタパタパタ! (俺はいったい何と戦ってるニャ……?)(画像は海威さんのTwitterに投稿された動画より)

 猫パンチの応酬になるかと思いきや、ぶちの猫ちゃんはくるりと反転。相手に背を向けたままでじりじりと間合いをつめつつ、尻尾をヒットさせる戦法の様子。高速回転する尻尾に目くらましされながら、尻尾と臀部(でんぶ)が迫ってくる未知の戦いに、三毛猫ちゃんの困惑が隠せません。

必殺の一撃だニャ!
必殺の一撃だニャ!

 ときおりパワーのある猫キックを織り交ぜながら一方的な試合運びを見せるぶち猫ちゃん。相手が攻撃をかいくぐり、前に回り込んできてもやっぱりくるり。落ち着いてペチペチと尻尾をヒットさせ続ける猫ちゃんに、達人の風格すら漂います。

正面に回り込むニャ!
くっ、このままじゃマズいニャ! 正面に回り込むニャ!

くるり
やっぱりくるり。周囲の警戒も怠らないニャ!

 「うちの戦いはいつもこう」と海威さん。これなら静かに見守っていられますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る