ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

五郎丸と中村俊輔がお互いの競技のキックに挑戦 日本が誇る名キッカーが共演したアディダス公式動画が胸熱

キッカー同士ならではのトークも展開。

advertisement

 2015年ラグビーW杯で日本の躍進を支える正確なキックを披露した五郎丸歩選手と、フリーキックの名手として名高い元サッカー日本代表・中村俊輔選手。日本が世界に誇る2人の名キッカーが、アディダスの公式動画でお互いの競技のプレースキックに挑戦しています。なんて胸熱な共演なんだ……!

動画が取得できませんでした

 最初は中村選手がラグビーボールのキックに挑戦。「人生初」だという中村選手は何もヒントをもらわないままキックしますが、なかなか五郎丸選手のようなボールは蹴れず「悔しい!」と大きな声をあげます。五郎丸選手からボールに当たる足の位置など、サッカーとはまた違うラグビーボールの蹴り方をアドバイスされる場面も。五郎丸選手のキックを見た中村選手は「すげぇ飛ぶな……」とそのキック力に驚いていました。

中村俊輔 VS 五郎丸歩 2人の名キッカーが夢の共演

中村俊輔 VS 五郎丸歩 ラグビーボールのキックに挑戦する中村選手

 続いて五郎丸選手がサッカーでのフリーキックに挑戦。「僕多分弾丸しか蹴れないですよ」と言う五郎丸選手に、中村選手がヒザを柔らかく使った蹴り方をアドバイスします。実は「サッカーをちょっとかじっていた」という五郎丸選手は、ボールにカーブをかけてコースを狙うといったテクニックも見せ、サッカーでも中村選手を驚かせていました。

中村俊輔 VS 五郎丸歩 中村選手が五郎丸選手にサッカーボールの蹴り方をアドバイス

中村俊輔 VS 五郎丸歩 見事なキックに思わず中村選手自らゴールキーパー役を買って出るシーンも

 中村選手が「サッカーは何本も蹴って1本入ればヒーローだけど、ラグビーは決めて当たり前というプレッシャーがある」と語るなど、キッカーとしての立場の違いを話し合う場面も。アディダスのオンラインショップでは、互いのスパイクの違いについて語り合う対談動画も公開されています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る