ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たのしそう! 背中に顔を書いてかがむとよくわからない生き物になる

ジャミラかな?

advertisement

 変わった生き物のように見える、キモかわいい写真が海外で話題になっています。

 スペイン人アーティスト・Ana Hellさんが手掛けるsecret friendsというプロジェクト。腹芸ならぬ背中芸、背中アートといったところでしょうか。


画像 secret friends(Ana Hellさんのサイト)

 背中にシュールな顔を描いて前にかがむことで、ちょっと変わった生き物のように見せています。

 どの写真も公園や街角、部屋の中などありふれた場面で撮られており、モデルとなって背中に顔を描かれているのはいずれも家族や親しい友人とのこと。少し視点を変えてみると、普段の日常生活でも面白い発見があるかもしれませんね。






 InstagramやFacebook、公式サイトには他の写真も掲載されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。


画像 Ana HellさんのInstagram。ホントにこういう生き物がいるように思えてきます……

(野村健二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る