ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメのOPでよく見るやつ! 「ウユニ塩湖で踊ってみた」動画が衝撃の美しさ

南米まで行っちゃいました。

advertisement

 アニメのOPなどによく出てくる南米ボリビアのウユニ塩湖まで実際に行って“踊ってみた”動画が、ニコニコ動画に投稿されました。まさかの南米ロケですが、その映像はとても美しい物に仕上がっています。



 踊っているのは七河みこさん(@miko02xxx)で、曲目は初音ミクの「Hand in Hand」。冠水時に起きる「天空の鏡」という、一面が浅い水に満たされ鏡面になる現象の中で踊ります。


始まり 本物のウユニ塩湖だ!


踊り 踊ります

 動くたびに足元に波紋が起こる様が、とても幻想的です。途中から後方に何台も車が通って行くのが、またオシャレ感を出しています。


車 車も通れるようです

 さらに、動画後半から場面は夕暮れに。雲と夕日が地面に映り、幻想度が上がります。ふつくしい……。この動画自体が、アニメのOPのようです。ウユニ塩湖も踊りも、すばらしいですね。


夕暮れ 夕暮れ。幻想的です


ポーズ シュバッ

関連キーワード

動画 | ダンス | ニコニコ動画 | 南米 | 初音ミク


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る