ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「えいごであそぼ」のキャラ「ケボ」は“ゴミ”で検索すると出てくることが判明 みんな思ってたのか……

しかもその正体までゴミ。

advertisement

 NHK教育テレビの英語教育番組「えいごであそぼ」に2006年から20011年まで出ていたキャラクター「ケボ」が、Googleで“えいごであそぼ ゴミ”と検索すると出てくることが判明しました。ひ、ひどい! ゴミだなんて!




ゴミ 本当に出てくる(画像はGoogle画像検索より)


ケボ 正式名称である「ケボ」でもほとんど同じ結果

 「ケボ」は灰色の体にフサフサした毛が生えており、カラフルな装飾がたくさんついたデザイン。確かにゴミっぽい感じですが、ゴミ呼ばわりはストレートすぎます。

 そう思って調べてみたところ、どうやらケボは「毛ぼこり」がモチーフとなっており、体に着いたカラフルな装飾は「ゴミ」とのこと。本当にゴミじゃねーか! ひどいとか言ってすみませんでした。こいつは間違いなく「英語であそぼ」の“ゴミ”です! ゴミ野郎です! ちなみに相方の「モッチ」は、モチがモチーフだそうです。

 また、“えいごであそぼ 汚い”や“えいごであそぼ クズ”“えいごであそぼ カス”“えいごであそぼ 黒柳徹子”などでも出てくるとのこと。なんでや! 徹子さん関係ないやろ!


黒柳徹子 なぜだ

 この検索結果を見たユーザーからは、「超笑った」「ゴミwww」「お父さんも前ゴミって呼んでた」「笑いすぎてやばい」「ずっとぞうきんだと思っていました」といった声が寄せられていました。











関連キーワード

ゴミ | 検索 | Google | イメージ検索 | NHK | テレビ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る