ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NHK朝ドラ「あさが来た」のスピンオフドラマが放送決定 最終週の新たな出演者も発表に

スピンオフドラマはBSプレミアムで4月23日放送。

advertisement

 4月2日に最終回を迎えるNHK朝の連続ドラマ「あさが来た」のスピンオフドラマの放送が決定しました。BSプレミアムで、4月23日21時〜22時30分に放送されます。

「あさが来た」公式サイト
スピンオフの放送が決定

 スピンオフドラマでは、加野屋の中番頭・亀助(三宅弘城)が主人公。妻であるふゆ(清原果耶)との結婚を、ふゆの父・日野彦三郎(上杉祥三)に許してもらうべく、美和(野々すみ花)のレストランで練習することになるのですが、たまたまその場に居合わせたサツキ(ともさかりえ)が、練習とは知らずに割り込んできて……。新メンバーも巻き込んでの大騒動が巻き起こります。

 また、最終週に登場する新たな出演者も発表されました。平塚明(後の平塚らいてう)役に大島優子さん、あさと新次郎の主治医・大塚健作役に渡辺いっけいさん、加野屋に出入りしている植木職人・石川一富美役に山口智充さんがキャスティング。また、亀助とふゆの娘・ナツ役としてふゆ役の清原果耶さんが再登場します。

「あさが来た」公式サイト
平塚明役の大島優子さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る