ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

auの「三太郎」CMに新キャラ 笹野高史さん演じる「花咲爺さん」登場!

演じるのは笹野高史さん。Twitterのつぶやきがきっかけでキャスティングされました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 auのCM「三太郎」シリーズに新キャラが登場しました。この季節にぴったりな花咲爺さんです。

動画が取得できませんでした

 花咲爺さん役は、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」ラストニンジャ・伊賀崎好天役などを演じた笹野高史さん。Twitterで「auのCMに、花咲爺さんの役で使ってくれないかなぁ」とつぶやいたことがきっかけで決まったそう。

au CM
花咲爺さん

 新CMでは、花咲爺さんは、桃太郎とかぐや姫とはご近所さん。「花爺」と呼ばれ、お供の犬を貸し借りする間柄。「ここ掘れワンワン」のおかげで「小判ドンドンでウハウハ!」と、昔話のイメージとはちょっと違う? 花咲爺さんならではのあの特技も披露します。

au CM
au CM
お供の犬
au CM
au CM
枯れ木に花を咲かせましょー
au CM
au CM

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る