ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

森羅万象を「トマト」で語るインコのヤブちゃんがかわいい!!

トマトマト〜。

advertisement

 セキセイインコのヤブちゃんが、リズムに乗りながら「トマト」と連呼する動画が不思議な癒しとTwitterで話題になっています。

セキセイインコのヤブちゃん
DJヤブちゃん(画像提供:*yuki*さん

 飼い主の手に向かって左右に首を小刻みに振りながら、ノリノリでトマトとしゃべり続けるヤブちゃん。合間にチョコレートを挟んだりスクラッチを入れながら続いていくトマトmixは、再生しているうちに一緒に歌いたくなる中毒性を備えています。

 セキセイインコは小型インコの中では最もしゃべるのを得意とする鳥として知られていますが、飼い主の*yuki*さんによると、トマトという単語は、勝手に話し始めたものだそう。その後、教えたい単語に加えたらいつしか一番のお気に入りの言葉になったのだとか。

 見ている内にそのかわいさがどんどん伝わるヤブちゃんは、3月5日に1歳の誕生日を迎えたそう。一緒に飼われているオカメインコのスイちゃんとこれからも仲良くしながら、たくさんの単語を覚えていってもらいたいですね。

オカメインコのスイちゃん
こちらはオカメインコのスイちゃん。これはいいシャフ度(画像提供:*yuki*さん

(たまご)

関連キーワード

動画 | チョコレート | 癒し | 歌唱


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る