ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんという哀愁ただよう背中…… 「今日のご飯未定」の看板の前に立ち尽くすペンギンが切ない

どう見ても文字読めてる。

advertisement

 Twitterユーザーの@Maeribelionさんが京都市動物園で撮影した、1枚のペンギンの写真が切ないと話題です。1羽の後ろ姿が写っているだけなのですが、ぼうぜんと立ち尽くす先には「ペンギンのごはん 本日は未定です」と書かれた看板が。せ、切ねぇ……。


ペンギン ペンギン「うそだろ……」

 未定。未定ってなんだ。ごはん抜きなのか。明日の分は決まってるのか。どういうことなんだ。ちょっと飼育員こっち来いや。……とか思ってるのかどうかは分かりませんが、これ以上ない素晴らしい構図の写真となっています。何度見ても切ない。


京都市動物園 京都市動物園公式サイト

 これを見たユーザーからは、「この写真最高」「お腹痛いよwwwww」「じわる」「ペンギンの背中に悲しみって書いてあるのがみえる」「背中で語るペンギンさん」といった声が上がっていました。











 画像提供:@Maeribelionさん

関連キーワード

ペンギン | 写真 | 動物 | 京都 | 撮影 | 動物園


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る