ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京ディズニーランドで新ディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」が始まる!ミッキーと一緒にトロピカルなパーティーを

東京ディズニーランドで新たなディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」が2016年3月21日にスタートします。ポリネシア風に祝福する「ルアウ」で、豪華なディナーをミッキーたちと楽しみましょう。

advertisement

 東京ディズニーランドは冬が過ぎ、間もなく春のお祭りがやってきます。その前に、トロピカルで豪華なディナーはいかが? ということで、2016年3月21日からスタートする新たなディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」を一足先に体験してきました。

 「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある「ポリネシアン・レストラン」で開催される、予約制のディナーです。ちょうど魅惑のチキルームの隣にありますが、東京ディズニーランドで事前予約してご飯を食べる……というのは、まだ皆さんあまりなじみがないかもしれません。東京ディズニーリゾートでは並ばずに食事ができる“レストラン版ファストパス” ともいうべき「プライオリティシーティング」や、ポリネシアン・レストランのような事前予約ができますので、「東京ディズニーランドは混雑してイヤだ!」という人こそ、このような仕組みを活用するといいでしょう。ゆったりとパークを楽しめますよ。

ポリネシアン・レストラン
魅惑のチキルームの隣にある「ポリネシアン・レストラン」ですてきなディナーショーを……

“ルアウ”にはミッキーやミニーたちが駆け付け、さまざまな記念日をお祝い!

レインボー・ルアウ
今回のショーのテーマは「レインボー」と「記念日」。カヌーのパドルが虹色に!

 では、今回体験してきた新ショーをご紹介しましょう。ショーの名前にも入っている「ルアウ」とは、ハワイの言葉で「パーティー」という意味です。トロピカルフラワーが飾られた南国ムードあふれるレストランで、ハワイ、タヒチ、ニュージーランド、サモアなどのポリネシアの島々のお祝いの歌やダンスが披露され、さまざまな記念日を祝福するというものです。

ミッキー
主役はもちろん、ミッキーマウス。ハワイアンな衣装で登場です
ミニー
あなたのお祝いごとを聞きに、ミニーマウスもテーブルにやってきます
ミッキー&ミニー
ミッキーとミニーはいつもこんな感じでべったりですね
クラリス
クラリスも参加し、皆さんの記念日を祝ってくれます
ミニー
ミニーマウスは「ウリウリ」を手に、「ハッピーバースデー」をハワイ語で歌います
レインボー・ルアウ
カヌーのパドルでお祝いを決めますが、ここでちょっと不思議なことが起きて……

 今回、ディナータイムの前にゲストの「お祝いごと」を聞かれます。当日は「誕生日」や「記念日」そして「出会い」などがピックアップされました。このお祝いごとに合わせたダンスや歌が披露されます。もしかしたら、特別なお祝いごとで、このルアウが“特別な輝き”を見せるかもしれませんよ。

ミニー
ミニーはウリウリを手に、ハワイアンダンスを披露します
クラリス
クラリスはタヒチアンドラムにのせ、「タヒチアンキルト」とともにポーズ
ミッキー&ミニー
タヒチアンキルトをまとうミッキーとミニー。きょうの記念日が思い出に残りますように……
ホンギ
これはニュージーランド、マオリのあいさつ「ホンギ」。鼻と鼻をくっつけてごあいさつ
チップとデール
チップとデールはニュージーランドの「ポイボール」を使って、華麗にダンス!
レインボー・ルアウ
そしてフィナーレには、ちょっとしたサプライズが。とても感動的なシーンを見ることができましたよ!

 そして、重要なのは料理。この祝祭を彩るのは、すてきでおいしいこんな料理です。このレストラン、このショーでしか飲めない特別なドリンクと一緒に召し上がれ。

ディナー
ディナーはローストポークにココナッツプリン。そしてここだけで飲める「ポリネシアン・パンチ」と一緒に。前菜にはきれいな虹がかかっています
子ども向けメニュー
こちらは4〜8歳の子ども向けメニュー。ポークシチューやミッキー型ピーチゼリーが楽しめます

 ポリネシアン・レストランで開催される「ミッキーのレインボー・ルアウ」は先に紹介したように「事前予約」が必要です。もし東京ディズニーランドに行く予定が決まったら、その日のレストラン予約状況をチェックしておいて損はありません。公演回数は1日4回を予定(公演回数は変更となる可能性があります)。料金はS席が4940円、A席が4530円、B席が4110円です。繰り返しになりますが、全席完全予約制ですので、「オンライン予約・購入サイト」で1カ月前〜前日の予約をお忘れなく。当日でも空きがある場合はモバイルサイトからの予約が可能です。

 最後には魔法のような一瞬もあり、すばらしいシーンを見せてくれるディナーショーです。“記念日” になるような特別な1日を過ごすことができますので、ぜひ皆さんも体験してみてください。

(C)Disney


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る